2023年4月24日

当社が推進する労働環境改革の進捗状況について、2023年度の第1四半期の実績が固まりましたので、下記のとおりお知らせします。

なお、四半期ごとに開示する情報は、三六協定超過者数(月次・日次)、1人当たり総労働時間(四半期合計)、1人当たり法定外労働時間(月間平均)、当社ハラスメント相談窓口に寄せられた相談件数(四半期合計)となります。なお、通期実績においては、1人当たり休暇取得日数(年間合計)と1人当たり有給休暇取得率(法定休暇・年間合計)についても開示しています。

2023年度第1四半期(2023年1月1日~3月31日)の実績

指標 2023年度第1四半期 2022年度第1四半期
三六協定超過者数(月次) 0名 0名
三六協定超過者数(日次) 0名 0名
1人当たり総労働時間
(1~3月合計)
499.8時間
(前年差 +4.3時間)
495.5時間
1人当たり法定外労働時間
(月間平均)
10.4時間
(前年差 -1.1時間)
11.5時間
当社ハラスメント相談窓口に寄せられた
相談件数(1~3月合計)
14件
(前年差 +7件)
7件
  • 当社人事に設けている相談窓口に寄せられた、ハラスメント関連の相談件数(全社の3カ月合計)であり、当社においてハラスメントと認定した事案の件数ではありません。
    引き続き、研修機会や相談窓口の充実を通じ、従業員の意識向上、ならびに従業員にとって相談しやすい環境の整備を進め、ハラスメント撲滅に向けた啓発活動を推進してまいります。

次回の開示は、2023年度第2四半期(4~6月)実績を対象とし、本年8月を予定しています。